« 猟師風 | トップページ | Münchner Weisswurst (ミュンヘンの白ソーセージ) »

2006年5月16日 (火)

Ritter Sport のミニと アヤしいグミ

「明日は締め切りで忙しい」などと忙しぶっておきながらナンですが、ついドイツのお菓子を見つけてしまいましたので、UP してしまいました。

近所のスーパーに行きましたところ、「ワールドカップフェア」なるものを開催しておりまして、ドイツの食品が並べられておりました。で、買ったのは、アルトビール2種類、リッター・シュポルトのミニ、そしてアヤしいグミ。解せないのは、「ドイツコーナー」なのに、「本場・広島お好み焼きの素」と「素麺 イボの糸」も並んでいたこと。何の関連性が・・・?

ま、いいとして。

P5160036

P5160039

「トローリ」って何の会社でしょう?私がグミで知っているのは、HARIBO と Katjes 。トラの形なのですが、はっきり言ってキモい。食べてみたら「・・・・」でした。HARIBO のコーラグミのほうが10000倍おいしいです。

P5160037

P5160038

これは別のお店でも見たことがありましたので、たぶん有名ですよね。もっと小さいもののバラエティーパックみたいなのをいただいたことがあったのですが、それはまだ日本で見たことないなぁ。ソニープラザなどで売っていますでしょうか。

アルトビールは、また後日。 会社のHPなどで製法を調べてから載せさせてくださいね。

|
|

« 猟師風 | トップページ | Münchner Weisswurst (ミュンヘンの白ソーセージ) »

「ドイツのお菓子」カテゴリの記事

コメント

ありちゅんさん>>
グミのことならなんでも聞いて下さい(笑)
Trolliは、HARIBOとかkatjesよりちょっと値段が安く、似た感じのものを出している(バッタもん?)グミのブランドです。
ウリは、目玉のグミとか、ハンバーガーのグミとかの、グロ系。自動販売機にもけっこうあります。
1981年創業(Hariboが22年だから若い会社なんですね)ですが、今はアメリカかどこかの会社に買われているらしいです。

投稿: kio | 2006年5月16日 (火) 20時15分

目玉のグミ。。。凄いです。

Ritter Sportはヨーグルト味がおいしいです。
WMでうちの近所のスーパーもドイツ食品売らないかな、楽しみにしてます♪

投稿: Papagena | 2006年5月16日 (火) 20時17分

kio さん、わーい!グミネタなら、絶対にkioさんがコメントしてくださると思ってました!なんかミョ~に柔らかいし、甘いしで 1袋全部食べるのタイヘンそう・・・。誰も食べないかも、です。それにしても「バッタ物」には笑えました~。「かわいい系」はHARIBOが押さえてるから、「グロ系」でいくしかないんでしょうね。グミの市場のニッチ。

Papagenaさん、これ9個いりで、味は7種。品物の山をかきわけて、ヨーグルト味が2個入っているのにしました。へへ。でも、本当はコーヒー味がよかったんですが。

投稿: ありちゅん | 2006年5月16日 (火) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猟師風 | トップページ | Münchner Weisswurst (ミュンヘンの白ソーセージ) »