« DDR(ドイツ民主共和国~東ドイツ) その6 | トップページ | DDR(ドイツ民主共和国~東ドイツ) (その7) »

2006年5月11日 (木)

Sandmännchen (ザントメンヒェン)

読みづらいかもしれないので、字のサイズを大きくしてみました。

****************************************:

先日、東ドイツのTV の記事で ちらっと触れたSandmännchen 。これについて、kio さんが詳し~く書いておられます。読んだとき、「おおおおおぉぉぉ~」と感動してしまいましたので、皆様にも感動をおすそわけ。(って、Sandmännchen でこんなに感動するのは私だけでしょうか?)

http://home.att.ne.jp/apple/berlin/baustelle/BAUSTELLE/Bau.sandmaennchen1.html

kio さん、ありがとうございます!

|
|

« DDR(ドイツ民主共和国~東ドイツ) その6 | トップページ | DDR(ドイツ民主共和国~東ドイツ) (その7) »

「DDR(ドイツ民主共和国、旧東ドイツ)」カテゴリの記事

コメント

ありちゅんさん>>
こちらこそリンク、ありがとうございます!
下にリンクはりますね。
ザンドメンヒェン
そうそう、リッターシュポルト(チョコ)についても書いたことありました。お菓子の趣味がどうも、似ているみたいですね(笑)私は今日からアムステルダムに行ってきます。オランダ語も面白いですよね。ドイツ語に似てるから、分かる!と思うと、全然意味が違ったり。向こうは『レッカー』と言う言葉を、美味しい、だけでなく、天気が良いとか、そういう時にも使うとか。数字は、ツヴァイがツヴェイ、だというから、おっ、同じ!と思ったんですが、1が、全然違いました。やられた・・

投稿: kio | 2006年5月11日 (木) 08時52分

kio さん、いいな~アムステルダムだなんて。楽しんできてください。実はワタシ、オランダ映画も2本だけやったことが。結構理解できちゃうから面白いですよね。聞いても分からないけど、文字を見ると分かっちゃう。文法は似てますしね。昔、オランダの放送が映ったんです。で、意味も分からずよく見てました。へへ。

投稿: ありちゅん | 2006年5月11日 (木) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DDR(ドイツ民主共和国~東ドイツ) その6 | トップページ | DDR(ドイツ民主共和国~東ドイツ) (その7) »