« 死刑の請求書 | トップページ | WECK 保存用のガラス瓶 »

2006年6月23日 (金)

Mittagsessen (今日の昼食)

昨日に続き、今日もピンチです。何がピンチかと言いますと、お昼に食べるものが何もなかったのです・・・。ひもじいよ~。冷凍庫から最後の黒パン1/2枚(Graubrotだから「灰色パン」?)を見つけたので、これまた最後の1枚のハムをのっけてブッターブロートを作り、瓶に残ったピクルスのかけらをかき集め、お昼ご飯となりました~(でも、量が足りないです。)では、いただきま~す。

P6230024

ブログの表題を「日本にいながらドイツする♪」に変えようか、真剣に検討中でございます。

|
|

« 死刑の請求書 | トップページ | WECK 保存用のガラス瓶 »

「ドイツの食品」カテゴリの記事

コメント

個人的には「やっぱりドイツ語が好き」でよいと思いますが、あるいは「語」だけ取るってのはどうでしょう。
そうですね、なすびもちょっと考えてみましょうか(仕事あるのに~。なにやってんだおれ)。

・ドイツ人になりたいひとのブログ
・ありちゅん、ドイツを語る
・ドイツが好き、でもグミも好き☆
・アダルトちゃんもどんと来い!ドイツ語翻訳者のひとりごと

すいません、おふざけが過ぎました。やっぱり今のままがよいです。

投稿: なすび | 2006年6月23日 (金) 14時16分

なすびさん、やだもー お昼っから大ウケ。仕事、大丈夫なんですか?「アダルトちゃん」好きですね~♪今度なすびさんもブログ作ってください。「Uボートも好きだけど、やっぱりアダルトちゃんが好き♪」

週末になったら、なすびさんのために、面白いの載せますね♪ちょっとだけ下ネタ系。いえ、あんまり期待しないでください。ちょびっとお下品なだけなので。

投稿: ありちゅん | 2006年6月23日 (金) 16時16分

ありちゅんさんお疲れ様です。ありちゅんさんのこのお昼ごはん、わかります。仕事におわれていると食事のことなんて忘れてしまいますよね。ついでに家族の夕食もドイツ人のように黒パンとハムとチーズとピクルスでもいいならとっても手間がはぶけてうれしいのですが。(だめでしょうが)
私も個人的にはありちゅんさんのブログのタイトルは今のままが好きですよ。好きっていうのがとても伝わってきます。タイトル変わってもお邪魔させていただきます。

投稿: みみ | 2006年6月23日 (金) 16時27分

ありちゅんさんへ
やっぱりドイツの食べものが好き♪
でしょうか。
キルシュトルテにソーセージにグミに。。

ひとくぎりついたので遊びにきました。仕事をしているとこの私でも食べ物のことを忘れます。でも、やばいので、明日は今学期初めてゲーテを休むことにしました。TransitとTradosがPC上で仲良く共存しているので一安心です(汗)。

なすびさんこんにちは
黙って消えてすみません。食べ物載せて生きてます。外部コメントできませんが。
Auty

投稿: Auty | 2006年6月23日 (金) 17時46分

みみさん、やっぱり黒パンが好き♪ です。半分しかなかったので、お腹は一杯になりませんでしたが、美味でした♪ ホント、ドイツの人たちみたいに夜は黒パンとハムやサラミとビールで済ませたいです。もっとも、最近は働く女性が多いから昼を簡単にして、夜は温かい食事を食べるらしいですが・・・ 

投稿: ありちゅん | 2006年6月23日 (金) 21時48分

でもやっぱりイタリアンも好き♪ おいしいパスタを食べると、つい「イタリア語勉強しようかな・・・」 おいしいパエリアを食べると、「スペイン語勉強しようかな・・・」案外いい加減なワタシでございます。

ソフト、買ったんですね。モトを取ってください!パソコンに入れて使うんですか?(当たり前か。それだけじゃー使えないよね。)

投稿: ありちゅん | 2006年6月23日 (金) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 死刑の請求書 | トップページ | WECK 保存用のガラス瓶 »