« WECK 保存用のガラス瓶 | トップページ | SUSHI »

2006年6月24日 (土)

やっぱりグミが好き♪

しつこいってことは分かってるんですが・・・ すみましぇん、またグミの話題でございます。昨日の夜中、ここしばらくの粗食がたたり、ヒジョ~にひもじくなってしまいました。で、開けてしまったんです、グミの封を。夜中にお菓子を食べると Bauchfett に直結だって分かってたんですが・・・ついついグミグミグニャグニャモグモグ。

・・・食べた以上、ブログに載せないと気が済まなくなる性質(たち)。「え~またぁ?」と言われちゃうかもと思いつつ、夜中にカメラでカシャカシャ・・・

P6090038

Katjes のフルーツグミ。袋の写真を見る限り、5種類入っているみたいです。イチゴ、すぐり、オレンジ、レモン、ブルーベリー。

P6240026

食感は柔らかくて、フルーツの味がして、プニプニ(?)していて日本のグミに非常に似ていました。美味しい!HARIBO より自然なお味。

P6240027_1

ところで疑問に思ったのは、右のグミ。袋の挿絵からすると、ブルーベリーのはずなのですが、どう見ても「なすび」。なすびのグミがあるんですね、なすびさん。

|
|

« WECK 保存用のガラス瓶 | トップページ | SUSHI »

「ドイツのお菓子」カテゴリの記事

コメント

京茄子みたいですね。かわいいですね。
小ナスのつけものがあれば、お茶漬け何杯でもいけちゃいます。(^-^)

投稿: なすび | 2006年6月24日 (土) 16時56分

ありちゅんさん、夜中に食べるグミがもしあのミミズみたいなグミなら、それをむしゃむしゃ暗闇で食べるお母さんというのはちょっとこわ~いですよ。

投稿: みみ | 2006年6月24日 (土) 21時31分

みみさんへ♪ ご安心を。昨夜、むしゃむしゃ食べたのはミミズグミではなく、フルーツグミです。それにしてもねー いい年こいて、夜中にグミっていうのも・・・。チョコレートを食べるよりはいいとは思いますけど。

投稿: ありちゅん | 2006年6月24日 (土) 23時27分

なすびさん、そう言えば私、小さなナス(2センチくらいの)を酒粕に漬けたものが大好きなんです。もう20年くらい食べていません。今日、久々に思い出しました。父親がよく、出張でお土産に買って帰ってくれたんです。ご飯に合うんですよね、これが。ドイツの食事もいいけど、和食も美味しい・・・やっぱり日本も好き♪ 今日、「亀戸大根」なる漬物をいただきました。美味しい!大根といえど、細いんです。守口大根みたいな。

投稿: ありちゅん | 2006年6月24日 (土) 23時31分

昨日も帰りにのぞいた成城石井に、ありちゅんさんが紹介していたようなグミがいろいろありました。ミミズのようなグロいのはありませんでしたが(ほっ)、いろんなグミがあるんですね。なにかひとつ買おうかなとも思いましたが、ピクルスがなくなったのでまた買いました。ご紹介されたピクルス、ほんとおいしいです。ありがとうございました!

投稿: なすび | 2006年7月22日 (土) 09時45分

なすびさん
ミミズグミはグロいのですが、味はクマ形とおんなじでした。大人は少し食べたら「もういいや」と思うのですが、子供は大好きですよね。今日のおやつは明治のグミでした。(大人は別のものを食べましたが)ピクルスお口に合いました?よかったー(って、私が作ったわけではないのですが・・)

投稿: ありちゅん | 2006年7月22日 (土) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WECK 保存用のガラス瓶 | トップページ | SUSHI »