« die Nase voll | トップページ | Reibekuchen / Kartoffelpuffer (ジャガイモのパンケ~キ) »

2006年7月28日 (金)

Arbeit + Hitze = Scheiße 2

ドイツは本当に暑いみたいですね。友人が写真を送ってくれました。

仕事 + 猛暑 = ちっくしょ~ x 2

・・・ってことでしょうか・・・

Arbeit_hitze

|
|

« die Nase voll | トップページ | Reibekuchen / Kartoffelpuffer (ジャガイモのパンケ~キ) »

「ドイツのこと」カテゴリの記事

コメント

アインシュタインの横の蒙気は何でしょう?暑さの表現でしょうか?

わたしはドイツ時代に40℃ってのを体験したことがあります。向こうは、いったん暑くなるとエアコンがないだけに大変でしょうね。

投稿: 樅の木 | 2006年7月28日 (金) 23時15分

樅の木さん、

ホ、ホントだ・・・なんだろう、このモヤモヤ。うちの子供が見たら「げっ霊気だ!」って騒ぎそう・・・コワイ。

投稿: ありちゅん | 2006年7月28日 (金) 23時17分

なにやら合成みたいですが(黒板の文字きれいすぎ)、アインシュタインならやりそうな、面白い絵ですね。
夜、エアコンの効いた部屋で寝ていると(ツマが夏のボーナスで寝室にもエアコンをつけてくれました)、子供(お兄ちゃん)が涼しさを求めてやってくるようになりました。子供の分際でエアコンなんて贅沢すぎる、と思いますが、「暑くて眠れないの、パパ」と訴えられると、追い出すことができません。

投稿: なすび | 2006年7月28日 (金) 23時30分

あらー、E=MC^2のほかにこんなcoolな方程式があったのですね!
今日は雲っているのに暑くて、ご飯を食べたら汗がでました。

暑中お見舞い(まだ梅雨明けしてないけど)だったんですね♪

投稿: Auty | 2006年7月29日 (土) 12時26分

>なすびさん
合成写真でしょうが、何となく暑さにウンザリしている人々の様子が伝わってきますよね。私も子供が小さい頃は、できるだけクーラーは使わないようにしていたのですが、最近なし崩し的にクーラーつけまくり。朝起きたらピッ、外から帰ったらピッ。寝るときだけはなんとかナシにしているんですが・・・これから暑さ本番ですもんね。やだなぁ・・・

>Autyさん
coolかどうか不明ですが、ヨーロッパの方々が苦しんでいるのだけは伝わってきますね。クーラーないからな~ そうそう、今日は布団を干したのですが にわか雨でぬれてしまいました・・・とほほ。

投稿: ありちゅん | 2006年7月29日 (土) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« die Nase voll | トップページ | Reibekuchen / Kartoffelpuffer (ジャガイモのパンケ~キ) »