« Washlet (ウォシュレット) | トップページ | Teigwaren aus Deutschland (ドイツ製パスタ) »

2006年8月26日 (土)

Leibniz の Zoo (バールセンの動物園ビスケット)

先日、バールセン社のライプニッツというビスケットをご紹介いたしました。ライプニッツには色々な種類があるのですが、動物の形をした ZOO(ツォ~)というのがあります。ちょっと大きめなスーパーなら見つかるかもしれません。「たべっこどうぶつ」と似たノリ。子供に頼んで、中に入っている動物を並べてもらいました。

P8250016

P8250017
確認したところ、全部で15種類入っていました。見落としはないかな~

P8250018
die Eule(ふくろう)、das Schaf(ヒツジ)、das Eichhörnchen(リス)、der Elefant(ゾウ)、die Ente(アヒル)。

P8250021
das Kamel (ラクダ)、das Kaninchen (ウサギ)、der Löwe (ライオン)、die Katze (ネコ)、das Nashorn (サイ)。

P8250022
der Hund(犬)、das Pferd(たぶん 馬)、der Pinguin (たぶん ペンギン)、die Schildkröte (カメ)、der Bär (クマ)。

どのキャラも、かわいくなくてかわいい(←意味分かりますでしょうか?ドイツの人形って、「いかにもかわいい」感じではないところが「かわいい」ですよね。日本のキティちゃん的ノリがない。)

お味は普通のライプニッツとおんなじ。ちょっと歯にくっつく感じ。大人の味ではないです。「マンナ」のように、小さな子に食べさせても安心!というお菓子ですね。

|
|

« Washlet (ウォシュレット) | トップページ | Teigwaren aus Deutschland (ドイツ製パスタ) »

「ドイツのお菓子」カテゴリの記事

コメント

かわいくないのがかわいい…わかります!!私もそこが大好きです。

投稿: まがり | 2006年8月26日 (土) 08時54分

ありちゅんさんおはようございます。
このビスケットの写真を子供に見せたら
「覚えてる~♪」とのこと。よくクラスの子供が遊びにきたときに出していたお菓子の1つです。味も素朴だったような気がして体によさそうなので安心して出してましたよ。

投稿: みみ | 2006年8月26日 (土) 09時02分

ますます見たい~(食べたい~)かわいくないところがほんとにいいですね^^いかにも的なアピールがなくて。あれから妙にいろいろビスケットを買い捲りです。本物が食べたい~明日成城石井に行くしかないね!!

投稿: Munchen大好き | 2006年8月26日 (土) 12時17分

★まがりさん

こんにちは~ わーい!「かわいくないところがかわいい」に共感していただける方がいてくれた~♪ 昔、ドイツのお土産にと、動物の形をした鍋つかみをお友達に差し上げたことがあります。その友人の感想が「わー かわいくなくてかわいい~」でした。私もドイツのこの感覚が好きなんです~^^

★みみさん

こんにちは~ わーい!みみさんも召し上がっていたんですね、この動物形ライプニッツ。この湿気で、すぐ湿気てしまうので、冷蔵庫に保管しています。乾燥させておくのが目的だったのですが、さきほど食べてみたらひんやりして美味しかった~! ライプニッツを冷やして食べる食べ方、おススメです。

★MUNCHEN大好きさん

こんにちは~ わーい!「かわいくなくてかわいい」ノリに共感していただけて嬉しいですぅ~!買うだけで満足しているところもあり、舶来モノ(ふるい言い方)が置いてあるお店に行くと、ついキョロキョロしてしまいます。ドイツ製のお菓子はないかな~って。

投稿: ありちゅん | 2006年8月26日 (土) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Washlet (ウォシュレット) | トップページ | Teigwaren aus Deutschland (ドイツ製パスタ) »