« Bahlsen の Keks (ビスケット) | トップページ | ~でよろしかったでしょうか? »

2006年8月22日 (火)

Leibniz のギザギザ

わ、わ、私、決してヒマなわけじゃないんです・・・。お、お仕事中なんです。なのにこんな写真まで撮っちゃって・・・

P8220009

いつも拙宅に遊びに来てくださるドイツ在住の kio さんが、さきほどコメント欄で教えてくださいました。バールセンのライプニッツには類似品が多いけど、本物のライプニッツはギザギザの数が52個だと。それを伺い、いてもたってもいられなくなってしまいました~。で、残りのライプニッツを取り出し、数えてみたところ・・・

ホントだ!52個! 

横15個、縦11個。(15+11)×2=52  よかったぁ~ ニセモノをつかまされてたらどうしようと思いました。ブログで得意げに写真まで公開したのに、まがい物だったりしたら恥ずかしいもんね。よかった、よかった。kio さん、いつもありがとうございます~~~!

|
|

« Bahlsen の Keks (ビスケット) | トップページ | ~でよろしかったでしょうか? »

「ドイツのお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Bahlsen の Keks (ビスケット) | トップページ | ~でよろしかったでしょうか? »