« Blumenstrauß (花束) | トップページ | Weiß der Geier (ンなの知るか!) »

2006年9月29日 (金)

グミ 3連発

グミ3連発でございます。実はこのグミたちを買ったのは何日も前でして、とっくに平らげてしまいました。そのうち載せようと思って、写真だけ撮っておきましたが、モノは残っておりません・・・。

P9070021
よくあるツルツルのコーラグミじゃなくて、酸っぱいパウダーがかかっています。最初ジャリジャリ、途中からツルツル。

P9070022
こーんな感じ。

P9200004
「酸っぱいニシン」。ニシンと言っても、それほど生臭くなかったです。これも酸っぱいパウダーがかかっていました。レモン味とスグリ味。

P9210008
ピチピチと よく跳ねてますね。新鮮な証拠。

P9200001
いつもお邪魔して癒していただいているブログで紹介されていた、「ピンクのきのこ」。あの記事を読んで、「いつか私もホンモノを食べるぞー」と、固く心に誓ったのでした。

P9210009
写真じゃ分かりにくいのですが、笠の裏がスジスジになっています。椎茸のようですね、これは。固めのマシュマロといった感じです。イチゴか何か分かりませんが、とにかくベリー系の香り。

日本でも最近のグミには、砂糖などがかかっていて、ジャリジャリしています。ああいう食感が今の流行りなんでしょうか。

|
|

« Blumenstrauß (花束) | トップページ | Weiß der Geier (ンなの知るか!) »

「ドイツのお菓子」カテゴリの記事

コメント

にしんのグミ面白いですね~日本だったら匂いそうで魚のモチーフは考えないですよね。きのこもかわいい~ミミさんのHPでみたとの事、私も見たいので捜してみま~す。まずミミさんのHPがよくわからないのでそこからですね^^;なんせド初心なもんで。

投稿: MUNCHEN大好き | 2006年9月29日 (金) 18時35分

ありちゅんさん、こんばんわ。
グミ、グミ、グミですね♪
ニシンのグミとはおもしろい発想です。
私はジャリジャリがあったほうが好きですよ。買うものがたまってきて困ります...。
でもいつも楽しい情報ありがとうございます。

投稿: みみ | 2006年9月29日 (金) 20時14分

★MUNCHEN大好きさん

こんばんは~♪いつもご来訪ありがとうございます。グミ3連発!と言っても、上のコーラなんて、もう1ヶ月以上前に買ったものでございました~。写真は腐らないからいいですねーー 面白そうなものを見ると、つい買ってしまうのですが、子供たちには「えー またグミ?」と言われております・・・。しょっちゅうだから飽きてきたみたい。

★みみさん

こんばんは~♪ いつもありがとうございます^^ 3枚におろしたニシンをお酢に漬けたやつ、ハンブルクで好まれません?港町で人気がありますよね。あっさりしたお刺身に慣れた日本人には、生のニシンはちょっと生臭いですよね。キノコのグミは、小さなタッパーに入れて子供のお弁当に持たせました。友達にも配れるよう、10個くらい。お弁当の時間に食べるものなら、タッパーに入れてお菓子を持っていっていいのです。すっごーく喜ばれたらしいですよ。女の子たちって、こういうの無条件に好きですもんね。

投稿: ありちゅん | 2006年9月29日 (金) 20時54分

私もありちゅんさんを見習って即レス!
きのこのグミは色合いがきれいですよね。
なのでつい買ってしまいました。
でもうちの子はコーラが好きなのでコーラを持たせて配らせようかな。そして私はニシンのを買って配ろうかしら?
確かにハンブルグ=魚=ニシンの酢漬けでした。

投稿: みみ | 2006年9月29日 (金) 21時08分

ありちゅんさん~ みみさん~
みみさんのきのこのグミについて見ることができました。ありがとうございました。
お弁当のときこんなかわいいグミ一個貰えたら一日ハッピーですよね^^ささやかな幸せってこんなことかも...

投稿: MUNCHEN大好き | 2006年9月29日 (金) 23時29分

★みみさん

コメントありがとうございます!お返事が翌日になってしまってすみません。そうですかー やっぱりハンブルク=酢漬けニシンなんですね。尻尾を持ってぶら下げて、(人間の)顔を上に向けて「あーん」と一口で食べるのが粋なんだよ、と言われたことがありますがホントでしょうか。

★MUNCHEN大好きさん

コメントありがとうございます~ 以前、ミミズのグミもタッパーに入れて持たせましたが、あれも子供たちには評判が良かったらしいです(甘けりゃ何でもいいのか?)。私たちが子供の頃なんて、お弁当のデザートがグミだなんてありえなかったですよね。デザートといえば、ウサギリンゴとかミカンとか。

投稿: ありちゅん | 2006年9月30日 (土) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Blumenstrauß (花束) | トップページ | Weiß der Geier (ンなの知るか!) »