« ドレスデン逍遥 | トップページ | トブラローネのマッターホルンに・・・ »

2006年10月15日 (日)

Toblerone (トブラローネ)のミニ

私ったら、またまた買ってしまいました。チョコを食べ過ぎると、すぐ吹き出物が出てしまうのに・・・

Pa150025 Pa150028

お味は普通サイズのものとおんなじ。でも、こっちのほうが見た目が「連峰」っぽいです。ピラミッドに見えなくもないですが・・・ ちなみに、これはごく普通のスーパー「オ●キューOX」(オバキューに非ず)にて購入しました。448円なり。ちと高め。

**********************:

先日 普通のトブラローネを載せました際、いつもお世話になっている樅の木さんから教えていただき、目からウロコが落ちました。トブラローネは、内側にもパキっと折れる! 私は今まで、外側に折って・・・というか、もぎとっておりましたが、内側のほうが チョコの破片が飛び散ることがないんですよね。外側に折ると、ヌガーのかけらなどが結構落ちるのです。今まで意識したことなかったけど、これからは内側に折ろうと決意しました。きっぱり。

|
|

« ドレスデン逍遥 | トップページ | トブラローネのマッターホルンに・・・ »

「ドイツのお菓子」カテゴリの記事

コメント

トブラーのサイトに、ロゴのマッターホルンに何かが隠れていますよと書いてありました。
ありちゅんさんのこのブログの写真で見つけちゃいましたよー。うふふ。

投稿: まがり | 2006年10月16日 (月) 19時17分

★まがりさん

ひゃ~~~ ありがとうございます!気づかなかったーーー HPはざっと目を通してたんですが、あそこは読まなかった~ ところがですねー 家族に聞くと、みんな答えが違うのです。私はEisbär だと思ったのですが、一人はトナカイ、もう一人はペガサスなんて言うんです。そういえばEisbär って普通、猫背ですよね。この絵みたいにのけぞったりしたの、見たことがない・・・(ジャック・ニコラウスのゴルフシャツのマークを思い出してしまいました・・・古っ)

投稿: ありちゅん@驚き(◎o◎) | 2006年10月16日 (月) 20時32分

ほ、ほんとうだ~くまかな~?
全然しりませんでした。これは面白いね。
あと、内側に折るなんて考えもしませんでした^^
以外にいいかも....

投稿: MUNCHEN大好き | 2006年10月16日 (月) 20時44分

★MUNCHEN大好きさん

こんばんは~ 私もまがりさんに教えていただくまで気づきませんでした。心理テストで「これ、何に見える?」みたいなのありますよね。まるであれみたい。私もあれは白熊だと思うのですが、家人はペガサスだと言って譲らない・・・確かに山の影が翼に見えなくもないけど・・・

投稿: ありちゅん@ね、ね、 やることが粋。 | 2006年10月16日 (月) 23時20分

スイス、ベルンの会社ですよね。多分。
なのでBaerだと思っていました。いろんなものに見えて楽しいですね。
こんなセンスがいいですよねえ。

投稿: まがり | 2006年10月16日 (月) 23時25分

★まがりさん

そっかー だから「クマ」なんですね。私ったら、「白熊かなぁ?でもスイスに白熊っていたっけ・・・それに、クマってのけぞったりしたっけ・・・」などとアホなこと考えていました。よく考えてみますと、ベルリンのクマだって直立して手を前に出していますよね。クマが猫背だというのは偏見でした。

投稿: ありちゅん@ナットク | 2006年10月16日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドレスデン逍遥 | トップページ | トブラローネのマッターホルンに・・・ »