« Bahlsen チョコライプニッツのソックリさん SCHOKOLADIG! | トップページ | Nussknacker (くるみ割り人形) »

2006年11月18日 (土)

Einfach schokoladig! (とにかくチョコレート)

さきほど、「チョコライプニッツのソックリさん」の記事で、schokoladig の単語について書かせていただきましたが、俄然興味が出てきてしまい、検索してみました。

Einfach schokoladig! (とにかく、チョコレート!)

Sehr schokoladig, nussig und fruchtig. (ここで"nussig "なる言葉も発見。「とてもチョコレートで、ナッツで、フルーティ」どんなお菓子?)

Knusprig, schokoladig, gesund und sogar lecker.(香ばしく、チョコレートで、ヘルシー。しかも美味しい)

Traumhaft schokoladig.(夢のようにチョコレート)

Schokoladig und cremig.(チョコレートでクリーミー)

当然、お菓子の広告が多かったのですが、五感に訴える単語だな~と思いました。私の訳にセンスがないので、せっかくのドイツ語も台無しなのですが、「ど、ど、どんなお味なんだろう・・・」とついつい手が伸びそうですよね。

|
|

« Bahlsen チョコライプニッツのソックリさん SCHOKOLADIG! | トップページ | Nussknacker (くるみ割り人形) »

「ドイツ語」カテゴリの記事

コメント

夢のようなチョコレートに出会いたいです。
夢のようにチョコ、現実的な吹き出物…なのです、ぐすん。

投稿: まがり | 2006年11月18日 (土) 23時03分

バレエのレッスンなどで先生がよく、「deine schokolade seite!」って言います。 あなたの得意なほうをしなさいっていう意味です。 ほら、回ったり、跳んだりって、右が得意な人と、左が得意な人がいるじゃないですか。そう考えると、たかがschokolade、されどschokolade。。。ですねえ。

投稿: mikya | 2006年11月18日 (土) 23時23分

★まがりさん

コメントありがとうございます♪ そーなんです。私もeinfach schokoladig なお菓子に出会いたいのですが、「お菓子=デブ=吹き出物=ヤバイ」なんですよね・・・私もいい加減、控えないと。

★mikya さん

Schokoladeseite って言葉、初めて知りました。ありがとうございます。チョコをよく食べるくせに、schokoladig も、Schokoladenseite も知らないなんて・・・そういいつつ、先ほどもLindt の板チョコの封を開けてしまいました・・・。開けるとなくなるのも早いです。

投稿: ありちゅん | 2006年11月19日 (日) 11時28分

食べる方のチョコも結構いきますが(笑)、Mozartのチョコリキュールがなかなか美味しかったですよ、皆様♪

投稿: 樅の木 | 2006年11月20日 (月) 17時21分

チョコレートはなんといってもお菓子の
王道ですよね^^
私も大好きですよ、多分一番すき。
でもこんなに表現があるなんて面白いですね。
開けただけ食べてしまう自分が怖い....体重計も..

投稿: MUNCHEN大好き | 2006年11月20日 (月) 17時58分

★樅さま

Mozart のリキュール???そういうリキュールがあるんですか?Mozartと聞くと、すぐに思い出すのがモーツァルト団子。(Mozartkugel とも言いますが・・・)

★MUNCHEN大好きさん

そうなんです・・・チョコはおいしいけど吹き出物は出るし、体重増えるし。あ~ 体によくていくら食べても構わないお菓子があるといいんだけど・・・クリスマスが近くなると、どうしても食べてしまいますよね。

投稿: ありちゅん | 2006年11月20日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Bahlsen チョコライプニッツのソックリさん SCHOKOLADIG! | トップページ | Nussknacker (くるみ割り人形) »