« Marzipan (マジパン) | トップページ | Heinzelmännchen (ケルンに伝わるこびとのお話) こびとの話 その2 »

2006年12月16日 (土)

Engelorchester aus Erzgebirge (エルツ山地からやってきた天使のオーケストラ) その1

テンプレートを変えてみました・・・。本当はクリスマスカラーのテンプレートを作ってみたかったのですが、どうもうまくいかず断念。

押入れから天使のオーケストラを引っ張り出してきました。遅ればせながら、我が家でもようやくクリスマス気分が高まってきました~

Engel

|
|

« Marzipan (マジパン) | トップページ | Heinzelmännchen (ケルンに伝わるこびとのお話) こびとの話 その2 »

「ドイツのモノ」カテゴリの記事

コメント

お、テンプレート、はまってますね♪

これは、ローテンブルク?

投稿: 樅の木 | 2006年12月16日 (土) 18時01分

テンプレート、シックなクリスマスです~!素敵♪
そしてこのムチムチ天使たちのオーケストラかわいい!天使の羽根の色と水玉もなんておしゃれなんでしょう!ピアノのつくりもさすがドイツ!楽譜にもきちんと♪が。

投稿: ろこちゃん | 2006年12月16日 (土) 18時20分

55555番頂きました♪

投稿: 樅の木 | 2006年12月16日 (土) 21時10分

この天使はドイツのクリスマスの象徴ですよね♪
今日は大阪のドイツクリスマスマーケットに
いってきましたが、この天使も売っていましたよ。
思わず買いたくなりましたが、値段をみて
とてもとても買えませんでしたぁ。

投稿: みみ | 2006年12月16日 (土) 21時58分

うるうるうる…
感涙にむせんでいるので言葉がありません

投稿: spatz | 2006年12月16日 (土) 23時19分

テンプレ、いい写真ですね!
ううう、も、戻りたい!帰りたいよ~う!
なんとなく天使にピアノって微妙な気もするような~
でも天使さまたち、このツルツルプクプクのタイプが好きですー。

投稿: あむ | 2006年12月17日 (日) 00時23分

☆樅の木さま~~

コメントありがとうございます。55555番を踏んでくださり、感謝です。キレイな番号ですよね。樅さま、きっといいことあると思いますよ~♪ キリ番踏んでくださったお礼に何か差し上げたいのですが・・・う~ん、何にもにゃい。クリスマスグミ1年分とか、バールセンビスケット1年分とか差し上げたいところなのですが・・・

ところで写真はローテンブルクです。ホントは赤&緑にしたかったのですが、いい写真がなくて断念しました(涙)

☆ろこちゃんさん

コメントありがとうございます。テンプレート、大丈夫でしょうか?なかなか写真がうまく収まってくれず、悪戦苦闘しました。ところで天使のオーケストラ、ちょっと団員は少ないのですが、その分ムチムチなのでいいかな、と。(あんまり関係ないですが) 実はこのオーケストラ、日本で買ったのです。箱が壊れていて、天使の羽も一部もげていたんです。それで格安(3千円以下)のお値段がついていました。羽がもげた天使って、本当に痛々しくて。で、すぐに買って家で補修しました。ところどころ塗装もはげていたのですが、油性マジックで隠して、木工用ボンドで羽もつけました。写真では分からないのですが、よくよく見ると実は痛々しいのです・・・

☆みみさ~ん

わーい♪ コメントありがとうございます。みみさんちも早速遊びにいっちゃった。ろこちゃんさんへのコメントにも書きましたように、この天使ちゃんたちは実は「ワケあり品」だったのです。だもんで、よけいにかわいく思えます。ボロボロ状態だったので。

☆シュパちん

コメントありがとう~ 感涙にむせるのはまだ早い!第2弾があるのよ~ 後日、のっけちゃいます。ずびばぜん、私物ばっかり載せちゃって・・・

☆あむさんっっ

こんにちは~ コメントありがとうございます。私もドイツに行きたい!飛びたい!すっ飛んでいきたい!昨日、知り合いが誕生日だったので電話したのですが、すんごく暖かいそうですよ~ 例年だったら雪深くなっている季節なのですが、Es liegt kein Schnee!! Wir können Heizungskosten sparen.と開口一番に言っていました。

投稿: ありちゅん | 2006年12月17日 (日) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Marzipan (マジパン) | トップページ | Heinzelmännchen (ケルンに伝わるこびとのお話) こびとの話 その2 »