« Rosenmontag (ばらの月曜日) | トップページ | ショーゲキのヒトラー人形 »

2007年2月20日 (火)

Düsseldorf のカーニバルでヒトラーの人形が・・・

ラインラントにあるデュッセルドルフもカーニバルが盛んなことで有名です。でもって、あそこの行列は過激な山車が出ることでも有名なんだそうです。今年は「タブーを破ってヒトラーの人形が登場した」んだそうです・・・

残念ながら画像が見つけられなかったのですが、ニュースによりますと:

ヒトラーの人形

パンツを下げて前かがみになったヒトラーが、「NPD(ネオナチ政党です)を排出(もしかして排泄?)」している人形なんだそうです・・・確かに過激ですね。そのうち画像が見られるといいのですが。この山車を引いていた人は、ネオナチの襲撃を恐れ、20分前までずっと人形を隠していたそうです。

****************************

話はそれるのですが、たまたまブログに遊びに来てくださったドイツ人の方が、次のサイトを教えてくださいました。ヒトラーのバロディなら珍しくないよ、いくらでもあるよ、と。

Der Bonker

Bonker は、ヒトラーが最後にこもった地下壕 Führerbunker のBunker をもじったみたいですね。すべてドイツ語ですが、アニメなので見ていても雰囲気は伝わります。1945年4月30日、ドイツの都市は焦土と化した中、一人の男が地下壕に引きこもっていた、といったナレーションが入ります。「降伏?へ?そんなの知らん!」みたいなセリフも。Milanさん、ご紹介ありがとう。Vielen Dank!

|
|

« Rosenmontag (ばらの月曜日) | トップページ | ショーゲキのヒトラー人形 »

「ドイツのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Rosenmontag (ばらの月曜日) | トップページ | ショーゲキのヒトラー人形 »