« Yamatonuma-Garnele (ヤマトヌマエビ) | トップページ | エビとカニ »

2007年4月14日 (土)

Knut (クヌート)フィーバーその後

ドイツではその後もクヌートフィーバーが続いているようです。だけどこうした連日の熱狂ぶりに「も~その話題は勘弁して」と思っている人も出てきている模様。うーん、それも分かるような気がします。クヌート君本人(本クマ?)のためにも、騒ぎが沈静化するといいな~などと思ったりしてしまいます。

中には飽きてきた人も・・・・? (Stern 誌の記事です)

↑とある機関の世論調査によると、クヌート君に興味があると答えたのは1000人中29%まで下がってしまったとのこと。30%の人は、報道が神経に障るとまで答えているとか。クヌート君本人に罪があるのではなく、マスコミが騒ぎすぎるからなんでしょうね。そっとしてあげてほしいな~。静かな環境で育ててあげてほしいです。それにしてもこの騒ぎ、ランラン・カンカンフィーバーを思い出すワ♪(古っ)比較的新しいところでは多摩川のタマちゃんとかレッサーパンダのふうた君(漢字を失念)とか。偉そうなことは言えない日本人なのでありました。

便乗商品 (もちろんジョークです)(写真を順番に見てみてね♪)

↑こんな写真まで・・・(唖然)。Gucci (グッチ)ならぬ Knucci (クヌッチ)ブランドのバッグとか、Nutella (ヌテラ)じゃなくて Knutella (クヌーテラ)のチョコスプレッドとか、Blutwurst (ブルートヴルスト)じゃなくてKnutwurst (クヌートヴルスト)とか。ドイツ人らしいかも。

|
|

« Yamatonuma-Garnele (ヤマトヌマエビ) | トップページ | エビとカニ »

「ドイツのこと」カテゴリの記事

コメント

http://www.spiegel.de/spam/0,1518,475835,00.html

Sternのほうがずっとおもしろい気がするけど…「鏡」にも出てました。

投稿: spatz | 2007年4月16日 (月) 09時36分

★シュパちん

ご紹介ありがとうございました。「鏡」は手作りっぽいね(笑) Stern はちょっと悪趣味なのもあったね、掲載したときは気づかなかった・・(汗)今頃遅いか。

投稿: ありちゅん | 2007年4月16日 (月) 13時05分

よくみるとSternのサイトの写真、芸が細かいですね。
Knutellaの"Jetzt noch pelziger!"とか(塗ったらもそもそしそう)、マク○ナルドでは下のほうにこっそり"Ich liebe eis"とか(オリジナルはIch liebe es!ですもんね)。笑えました。

投稿: なおこ | 2007年4月16日 (月) 15時38分

★なおこさん~

コメントありがとうございます。私もJetzt noch pelziger! でウケました。口の中に毛皮が残って後々までもしょもしょしそうですよね、ホント。マックのやつも笑いました。一連の写真、中には悪趣味なんおもありましたが、クヌッチのバッグなんかもちょっと笑えるかも、と思ってしまいました~~

投稿: ありちゅん | 2007年4月16日 (月) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Yamatonuma-Garnele (ヤマトヌマエビ) | トップページ | エビとカニ »