« またミルカ… 買っちゃいました♪ | トップページ | Mozartkugel (モーツァルトクーゲル) »

2007年10月19日 (金)

わーい♪

Pa190024  ・・・と、いきなりタイトルではしゃいですみません。ヨーロッパ旅行に行ってらした方からお土産いただいてしまいました。うれしーーーーー♪♪♪ 新製品も入っていて、ヒデキカンゲキなのだ~~~ この週末、またお菓子の記事が書けちゃいますっっ カメラの調子が悪く(電池を入れてもすぐ切れる)、しかもピンボケで申し訳ないです。買い替え時かしらん。

  

Pa190019_2 

前から由来を書きたいな~と思っていたモーツァルトクーゲル(モ~玉)に・・・

     a   

    

Pa190010_3 

大好きなミルカのヨーグルトに・・・

 

 

Pa190015

            

merci (メルシー)チョコの新型に・・・   

       

Pa190012

知る人ぞ知る Teekanne 社のハーブティ。

   

   

     

あと、昨年のクリスマスにUP したトブラローネのミニも。見せびらかすみたいで申し訳ないのですが、中身や由来にヒジョ~に興味があるので、また改めて1つ1つ詳しく書かせてくださいね♪♪ Mさん、ありがとうございました。うれしいでごじゃるよ~~~~♪

|
|

« またミルカ… 買っちゃいました♪ | トップページ | Mozartkugel (モーツァルトクーゲル) »

「ドイツのお菓子」カテゴリの記事

コメント

嗚呼、美味しそうな記事ばっかり…
最近諸所の事情でひきこもりきみ、地元にある成○石井にもいけない。最近口にするチョコレートは何故かみな○準とかいてあるのばっか!でググってみたら…

日本チョコレート・ココア協会なんてもんがあるんだ!
http://www.chocolate-cocoa.com/statistics/rules/classification.html
生地の中のカカオ成分が、
チョコレートが 35%以上
準チョコレートは 15%以上
ということらしいです(もっと詳細な区分けはある)。

ありちゅんさんたちチョコ好き一派(笑)が大好きなチョコは絶対にカカオがたくさんはいっているにちがいなーい。これほ日本での区分だからドイツ[その他)ものには適応されないでしょうが、日本で売られているものにはラベルが貼ってあるはず。準チョコばっかり生活からはやくぬけだしたーーーい。

投稿: spatz@準ばっかり | 2007年10月20日 (土) 10時36分

あらー以心伝心?
ちょうどかぼちゃのスープを作ろうと思ってたんです(笑)。このテンプレもキレイですね!
はろうぃーん!

投稿: spatz | 2007年10月20日 (土) 20時03分

★シュパちん

コメントありがとうございます~。お礼が遅くなってしまってすみません。カカオたっぷりの上等チョコレートもいいですが、安いチョコもオッケ~です。スーパーなどに売っている、ファミリーサイズの袋にガサガサ入ったチョコレートももオッケ~だったりします・・・。そういえばアイスクリームも、含まれている乳脂肪の量によって「アイスクリーム」「ラクトアイス」という風に表示が分かれるんじゃなかったかしら?

ところでテンプレ。柄は気に入ったんだけど、過去の記事の書式が崩れてしまったり、リンクがそれと分かりづらかったりと、使い勝手はイマイチ。ハロウィーンが終わったらまた元に戻そうかと思案中です~。

投稿: ありちゅん@谷間デ~ | 2007年10月20日 (土) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またミルカ… 買っちゃいました♪ | トップページ | Mozartkugel (モーツァルトクーゲル) »