« Martinstag (聖マルティンの日) と Weckmann (ヴェックマン) | トップページ | Vier Minuten (4分間のピアニスト) »

2007年11月14日 (水)

merci (メルシ~)プチ、見っけ!

 昨日の夕方、いつものようにぼ~~っとしながら近所のスーパーで買い物をしておりましたら・・・

merci (メルシ~)チョコのミニが!!!

Pb130050 いえね、これがKINOKUNI●Aですとか、ソニ●ラでしたら、それほど驚くことでもないと思うのですが、見つけたのがフツ~のスーパー。しかも雷おこしとか草加煎餅といった、よくあるお菓子の売り場に無造作に置いてあったのです~~~!! 浅草の仲見世通りを歩いていて、いきなりベルリンのテレビ塔に遭遇したような驚きでした、ハイ。

Pb130052 全部で7種類。カッコ内はパッケージに書かれていた英語からの訳です。
Helle Sahne(ミルク・クリーム)
Dunkle Mousse(ダーク・ムース)
Kaffee & Sahne(コーヒー&クリーム)
Nougat Sahne(ノワゼット・クリーム)
Herbe Sahne(ダーク・クリーム)
Praline Sahne(プラリネ・クリーム)
Mandel Sahne(アーモンド・クリーム)

P2130045 どれも美味しい♪ merci は、→ のパッケージで有名ですが、ミニも日本で売られるようになったんですね。ソニ●ラなどで発見なさったら、ぜひお求めになってくださいまし。個人的にはトブラローネよりメルシ~のほうが好き(歯にくっつかないから)。ちなみに右のオーソドックスなメルシ~は、バレンタインの時期にユザ●ヤで見つけたものです。

***********************

Pa190015  先日、ドイツのお土産をいただいて舞い上がりましたが、これ→ も merci のミニ。新製品なんですって。これも日本に入ってこないかな~。デザインがお洒落なのです。お味は大きいmerci と同じですが、とにかくカワイイ。中身のチョコは、1辺が1センチほど。

Pa190021

 次にスーパーへ行くときは、雷おこし売り場でも気を抜かず、目を光らせてお菓子のチェックをしようと心に誓った次第です。

|

« Martinstag (聖マルティンの日) と Weckmann (ヴェックマン) | トップページ | Vier Minuten (4分間のピアニスト) »

「ドイツのお菓子」カテゴリの記事

コメント

ありちゅんさんこんばんは。

私はグミ党ではなくチョコ党です。
MerciのMiniが出てるなんて気づきませんでした。かわいいです。私も歯にくっつかないところが好き。
この季節って妙に甘いものが欲しくなりますよね。日本にはいろんな味のチョコが売っていて目移りしてしまいます。
コンビニのチロルチョコの新製品は必ず買ってしまうし、今はMeijiの「ショパンミルフィーユプラリネ」にはまってます。
なので最近顔に吹き出物が...。
チョコを食べた後はお肌のお手入れもしましょうね☆

投稿: みみ | 2007年11月14日 (水) 18時52分

★みみさんっ

コメントありがとうございます。ね、美味しそうでしょ。ドイツにしては環境に優しくない包装なのですが(ゴミがたくさん出ます)かわいいし美味しいです…。超ミニも日本で売ってくれないかしら。ドイツのチョコレートは美味しい~と叫びながら、実は私もチロルチョコって好きです。近所のコンビニでは、ちょうどレジのところにチロルチョコの新味をかごにいれて置いてあるのです。あれを見て買わずに通り過ぎることができる女性がいるでしょうか~(反語)

あ、でも私も吹き出物が出やすいので、1日に2個にしています…。

投稿: ありちゅん | 2007年11月14日 (水) 22時59分

ま!マジですかーーーー!!!
ドイツが近くなった感じがします。(ホント?)

投稿: まがり | 2007年11月15日 (木) 19時20分

★まがりさん

…お待ちしておりました(笑)チョコで結ばれたかた~い友情でございます~。

今日、もう一度雷おこし売り場に行ってみましたら、だいぶ減ってました。一昨日は無造作に山積みされていたのに…。秘かなメルシーファンがいたのねっ 

投稿: ありちゅん | 2007年11月15日 (木) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Martinstag (聖マルティンの日) と Weckmann (ヴェックマン) | トップページ | Vier Minuten (4分間のピアニスト) »